PORPOISE Camera Diary

何気なく過ごしている日常に溢れる沢山の“美しい”。そんな岩手県の日常風景を発信しています。

PORPOISE Camera Diary

「写真を“もっと”楽しく」

夕陽を浴びて…(東北新幹線)

とある休日。

夜の外食まで時間があったから、ちょっとだけ新幹線を撮影してきた。

 

 

 

夕陽を浴びて…

 

―夕陽がトラス橋に反射して眩しい。

そんなことを思いながら、三脚を立ててカメラをセットする。

 

この日は、久々に夕陽が顔を覗かせていた。ワクワクしながら、新幹線が来るのをジッと待つ。

 

f:id:PORPOISE:20170402191859j:plain

「《E5系&E6系はやぶさ&こまち26号(水沢江刺~北上)」

 

 

 

夕刻

 

太陽が沈むのは、あっという間だ。気付けば太陽が山に隠れ、東の空が薄く赤らんでいる。

そんな“一瞬のとき”を横目に、新幹線は旅路を急ぐ。

 

f:id:PORPOISE:20170402191800j:plain

「《E2系》やまびこ55号(水沢江刺~北上)」

 

 

f:id:PORPOISE:20170402191806j:plain

「《E5系&E6系》(水沢江刺~北上)」

 

 

 

「映像と写真でお届け!!」シリーズ

 

YouTubeでは「映像と写真でお届け!!」と題して、動画を公開しています。是非、ご覧ください。

 


【映像と写真でお届け!!】岩手の鉄道風景1(東北新幹線)