PORPOISE Camera Diary

何気なく過ごしている日常に溢れる沢山の“美しい”。そんな岩手県の日常風景を発信しています。

PORPOISE Camera Diary

「写真を“もっと”楽しく」

ブログ再開します(経緯、内容…etc)

皆さん、お久しぶりです。

初めまして!の方は、はじめまして。

 

この度、ブログを再開しようと思いますので報告させていただきます。

 

再開しようと思った経緯や「写真」について個人的に考えたことなどを綴っているので、見ていただければ幸いです。

 

 

 

ブログを再開するワケ

 

7ヶ月ほど前、ブログを開設して少し記事を書きましたが、そのあと更新作業を止めました。「撮影日記」のようなブログだったのですが、やはり撮影技術がまだ未熟と感じての中止。(今でもないですが) 別に撮影技術がなくてもブログは続けることは出来るのですが、やはり被写体や写真の魅力を伝えたいがために始めたブログだったので、このような決断に至りました。

 

そして、今ブログを再開するワケ。それは、ここ最近、「写真」について色々思いを巡らせて考えていたのですが、「自分が写真を撮る理由・目的」の答えを少し見つけた気がしたからです。

 

やはり、まだまだ撮影技術は未熟です。けれども、何回も風景を撮影するうちに気づいたのです。

 

 

何気なく過ごしている日常は沢山の“美しい”で溢れている

 

 

ちょっと早起き、ちょっと遅寝、ちょっと足を伸ばす…それだけで身の回りには“美しい”が溢れていたのです。そして、カメラを通すと尚更。

影技術が未熟でも、この美しいを発信していきたい。そして、多くの人に知ってもらい、共感してほしい。そんなふうに思い始めたのがきっかけです。

そして私自身もこのブログを通して成長できればなと思っています。

 

f:id:PORPOISE:20170301214342j:plain

 

 

 

これからのブログについて

 

私が“日常”を過ごす岩手県。この日常(岩手県)を中心に風景写真鉄道風景写真の撮影日記を私が感じたことと共に綴っていきたいと思います。たまには、非日常だったり昔の日常だったりが混ざったりすると思いますが、それはそれで楽しんでいただければと思います(笑)

 

私が感じる“日常の美しい”。それをちょっと覗いて、あわよくば共感していただければ幸いです。

宜しくお願いします。

 

f:id:PORPOISE:20170301215202j:plain

 

 

 

プロフィール

 

名前 : PORPOISE(ポーポイス) ※ハンドルネームです

性別 : 男

年齢 : 20代前半

出身 : 岩手県

在住 :  〃

Twitter : @P0RP01SE

 

f:id:PORPOISE:20170301214551j:plain