PORPOISE Camera Diary

何気なく過ごしている日常に溢れる沢山の“美しい”。そんな岩手県の日常風景を発信しています。

PORPOISE Camera Diary

「日常の“美しい”を切り取る」

Morning glow reflection

先週土曜日の朝。前日の天気予報では晴れの予報が出ていたため、久々の朝活へ。この時期ならではの、若苗と日の出のコラボを撮影してきた。

 

 

 

日の出

 

午前4時、日の出時刻のぎりぎりとなってしまったが、撮影地へ到着。今回選んだ場所は初めて行ったところだったが、開けていてイメージ通りの撮影が出来る場所だった。

 

f:id:PORPOISE:20170527162749j:plain

 

着いてすぐに三脚を構える。刻々と空の表情が変わるなか、急いで設定をして撮った一枚が上の写真だ。

田んぼの水面に光が反射していて美しい。この景色を自分の目で見られることが、朝活の特権だろう。

 

f:id:PORPOISE:20170527162758j:plain

 

徐々に空が明るくなる。そして、ついに迎えた日の出。

一人静かに、清清しい朝を迎えた。

 

 

若苗

 

f:id:PORPOISE:20170527164015j:plain

 

日が昇ったあと、田んぼに目を向ける。そこには、光を通して美しく輝く苗が。最後に一枚、“朝日の輝き”を撮って岐路に着いた。